« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月23日 (日)

アウディTT 8N オーディオ


本日ご紹介致しますのはアウディTT 形式8Nタイプです。

2000年式ではございますが、とにかく状態が素晴らしく綺麗でございまして

Photo


Photo_2


汚れが溜りやすそうな場所もご覧の通り。

飾ってあるそうです。 (ウソ) 

そんな現役バリバリのTTに、今回、ヘッドユニットとスピーカー交換のご依頼

でございまして

2

Photo_4


これまた現役のヘッドユニット。P-01をインストール。蓋はギリギリでしたが

閉まりました。

USBケーブルはセンターコンソールへ

Photo_3

スピーカーはTBM-1877Biを。普段はTBEタイプが多いのですが、

かなりなクオリティの違いが出てきます。特に社外品のヘッドに変えたりした

日にゃ~   で、ドアの写真とスピーカーの写真は撮り忘れました。(;;;´Д`)
 

純正からの音質の向上は・・・  既にエッジが敗れた状態の純正スピーカー

でしたから、比べるまでもございませんが、全く次元の違う世界が車内に

広がっております。 多分走行距離が格段に伸びてしまう事になるのでは

と想像致します。(*^.^*)


オーナー様 ありがとうございまいた。



2016年10月18日 (火)

プロジェクターメンテナンスです。

プロジェクターの調子が悪いということで、お伺いしました。JVCのDLA-7です。発売後5年以上経ってますからね、そろそろランプかなとも思いますが、そうでもなさそうです。

Img_5874_2

1時間ほどソフトをかけてみますが、異常ありませんね。『いつもは、すぐに出るのに!』とお客様。まあ、よくあることです。症状が出ないのは、良いことですが、メーカーに報告しようがないのですね。

Img_5878_2


とりあえず、一旦引き上げるために取り外しましょう。しかし、もうJVCとしては、E-Shiftの初代機ですからね。そろそろ買い替えですよ。戻るときは、DLA-Z1とは言いませんが、、、。
栗本

2016年10月15日 (土)

★★★  イベントのご案内  ★★★

久しぶりのイベントです。最近ウルトラブルーレイの映像を見るにつけ、ご紹介しないわけには参りません。4K対応といってもいろいろありますが、山本先生もお見えですので、プロジェクターも対応の方も非対応の方もわからないことは、どんどん質問しちゃってください。
22日土曜は、予約制になりますので、事前にご連絡くださいね。電話でもメールでもショートメールでも良いです。

201610

2016年10月 8日 (土)

N様 築地 新築物件です。

カーオーディオの関係からご紹介をいただきましたお客様。なんと築地に一戸建て。古い町並みのため、それほど広い土地が手に入りませんでした。そのため、戸建てにもかかわらず5階建でございます。3階建は、よくありますが、すごいですね。ただ、周りを見るとそんな家ばかりが目立ちます。(関係ありませんが、豊洲移転問題もあり、今旬ですね. . .。)

Img_5729

ディスプレイは、キッチンからもみることができるよスイングアームにて角度を変えることができます。子供の力でも動かせますからとても簡単です。

Img_5730

アームの強度は、結構ありますので、60インチくらいまでは行けます。(予算の関係でテレビも金具も小さくなってしまい隙間が気になりますね・・・。)オリンピックには、8Kですね!!

Img_5728

スクリーンは、130インチのサウンドスクリーンです。当初は、150インチを予定していましたが、視聴距離の問題で断念です。何度も誘惑して、フロアンスタンドのタイプでクオリティを求めましたが、奥様の強い要望もあり、スピーカー類は全て埋込です。

Img_5726

フォーマットは、ドルビーアトモスに対応しています。今回は、7.1.2の構成です。トップフロントやトップミドルがあると格段に音のつながりがよくなりますね。ソフトもどんどん出てくることを期待します。

Img_5770
階段部分を利用して、機器収納を、ラックは、QUADRASPIREを使用し、見えないところも抜かりなしです。今回もリビングだけでなく、寝室やお風呂に映像、音響を配信しています。

お子様は、お風呂に入ると出てこないとか。iPhoneなどのAir Playも簡単にできますので
奥様にも喜んでいただいております。

iPadでの操作なので、こちらも安心簡単にお使いいただけます。
栗本

2016年10月 6日 (木)

フェラーリ カリフォルニアT

久しぶりの更新でございます。

本日ご紹介致します車輌は、

Photo


フェラーリ カリフォルニアTでございます。

バリバリの新車ですし、少々緊張しながらの作業となりました。

今回 ナビの取付なのですが、純正モニターを分解する必要がございまして

あってはならない事ですが、壊してしまうと200万円 w(゚o゚)w 掛るそうで・・

慎重に作業を進め

Photo_2


無事 完了致しました。 ヽ(´▽`)/

Photo_3

タッチパネル仕様となりますので、使い勝手は申し分ございません。

Photo_4


純正バックカメラも通常通り使用可能でございます。他 純正の機能を阻害

することはございません。 地デジの音声はFMモジュレータ仕様となります。


純正ナビにイラつかれておられますオーナー様、ご用命下さいませ。




« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク