« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

新発売!!


【新製品発売のお知らせ】

トヨタ 新型プリウス オーナーの皆様、
お待たせいたしました!!

この度、
新型プリウス(50系、2016/H28年〜)専用モデルとして
車種別スピーカーパッケージ「SonicPLUS」(ソニックプラス)
の新製品を公表いたしました!

5月20日(金)発売予定となっております。

発売されるのは、
SP-P50M(ハイグレードモデル)と
SP-P50E(スタンダードモデル)!

リア用につきましては、既発売の「SP-P30RM」(ハイグレードモデル)

または「SP-P30RE」(スタンダードモデル)が適合となります。

スピーカーパッケージ「SP-P50M」

Photo_2

スピーカーパッケージ「SP-P50E」

Photo_3

新型50系プリウスはドア内部に「内圧センサー」なるエアバック関連のセンサーが設置されてあり

スピーカー交換、デッドニングも一筋縄にはいきません。

スピーカー交換の際は是非 BASIS 南部、田代 まで





続きを読む "新発売!!" »

2016年4月26日 (火)

30 アルファード

久しぶりの更新でーす。

本日ご紹介致します車輌は、アルファード!!

Photo


威風堂々、車内も豪華絢爛・・ でも音が宜しくありません。

で、Photo_2


フル防振の後、カロッツェリアのスピーカーの交換でございます。

乗せ換えではございますが、まだまだ良い仕事してくれそうな、Z172PRS

です。 システム的には珍しいST910 スーパーツィーターも取付ました。

Photo_3

Photo_4


AXM-P01とDEQ-P01Ⅱの組み合わせでございます。

これにPRSーA900アンプでほぼオールカロッツェリアのシステムの完成

です。 DVDチェンジャーとナビゲーションがヘッドユニットになり、家族

全員で楽しめるシステムともいえますね~。



ワイドレンジであり、艶やかな中域が印象的な音でした。


オーナー様 ありがとうございました。

2016年4月25日 (月)

ソニックプラス スバル車専用モデル

スバルにお乗りのお客様、お気をつけ下さい。
うっかりベイシスに乗り付けたりすると、やばいです!
ホームシアターシステムのメンテでお越し頂いた岐阜県
各務原市のM様、ソニックプラスの車種別専用モデル
の視聴をして頂いて「即!ご成約。」
2時間でサクッと笑顔の帰途!ありがとうございます!
002_2

続きを読む "ソニックプラス スバル車専用モデル" »

プロジェクター SONY vs EPSON vs JVC フル視聴

現在、SONY   4Kモデル VPL-VW515ES
                     2Kモデル VPL-HW60

         EPSON  レーザー4Kモデル EH-LS10000

         JVC      4Kモデル DLA-X750R
                     4Kモデル DLA-X550R

    すべて、ごゆっくりご覧頂けます。

  

Photo
システムもフル ECLIPSE  5・1・4 のドルビーアトモスをご体験頂けます。
Photo_2

続きを読む "プロジェクター SONY vs EPSON vs JVC フル視聴" »

2016年4月19日 (火)

プリウスからアルファードへお引越し

今日はプリウスからアルファードへのシステム乗せ換えのご紹介を致します。

小空間から大空間へのお引越しでオーナーが何を楽しみにしてるか?
家族が何を望んでいるか?それがインストールのキーワードです。

Photo
乗せ換えと言っても使い勝手やインテリアの完成度を意識しあえてここまでバラします。
ケーブルや機器の露出を極力控える為の基本です。

Photo_15 Photo_16










音の為の作業は怠りません。

Photo_20 Photo_19










納車時にはお子様を預けられてきたとのことでしたので完成したての音の空間で二人だけのゆっくりとした時間を。

Photo_21
お帰りの際は奥様に笑顔過ぎる旦那様を指摘される場面も有りと、その笑顔が明日からの仕事の活力となります。

今回BASISに作業をご依頼頂きありがとうございました。

BASIS 田代





ハイレゾ カーオーディオ イベント

お待たせしました!

モレル デモカー 、24日(日)に登場します。
201642324_12

2016年4月16日 (土)

清流 長良川

Photo


雨の長良川。

Photo_2


写真を撮りに行ったわけではなく、

Photo_3

新緑や、

Photo_4


Photo_5

美しい花を見に行ったわけでもなく

Photo_6

定番ポイントで

Photo_7


自然の恵み 長良川を味わうために雨の中、竿を振ってきました。

トンビに横取りされそうになりながらの撮影でした。


2016年4月11日 (月)

メンテナンス

今日は岐阜県可児市のお客様で、かれこれ25年近いお付き合い
をさせて頂いております作家の中山七里先生のメンテナンスでおじゃましております。
パイオニアサービスの方にもご同行頂き、レーザープレーヤー&
DVDプレーヤーのHDMI変換や、画面サイズの設定をさせて頂きました。全て先生のご要望どおり設定・調整完了し、おかげで15年の歳月でそろそろ変形 しはじめたスチュワートのスクリーンのオーダーも頂きました。先生は未だに4:3のソフトの視聴が多く、特注サイズ、サイドワイヤーテンション仕様で納め させて頂きます。
何時も有難う御座います。

Photo

2016年4月10日 (日)

マセラティ ギブリ

少々 更新の間隔が広ーくなっておりまして・・  m(_ _)m

さて本日ご紹介いたしますお車は、イタリアのスポーツセダン マセラティ!!

今回オーディオのインストールでございます。 あまり入ってこない車輌なの

で多少ビビりつつ・・ 
 

当然純正システムの交換は不可・ で 登場致しますのは

Photo_2


ヘリックス P-SIX DSP 新製品でございます。 DSPは8CH アンプは6

CH内蔵致しておりますのでほとんどの車輌に取付可能です。

ハイレゾにも対応、純正信号もアップコンバートしますので、付けるだけでも

音質アップが図れるすぐれものでございます。 (* ̄ー ̄*)


Photo_3


先ずは、ナビ周辺を

Photo_4

大丈夫ですよ。元に戻りますから  


続いてドアへと

Photo_5


ドアトリムのデザインはイメージとは違いシンプル。

Photo_6


今回リアスピーカーも交換です。 

Photo_7


ツィーターは純正位置へ。  ほんとはAピラーに取付したかったのですが

内装のイメージを崩す事をためらいました。

Photo_8


国産車との大きな違いは、ズバリ鉄板の厚さ。  かなり分厚いですよ~。

Photo_9


Photo_10


いつものメニューで防振作業。
 Photo_11


リアも同じく・・

Photo_12

ワンオフでバッフル製作。 三枚合体させて傘あげ!!

そして今回選んだスピーカーはモレル テンポ ウルトラ602です。

リアはテンポ6。  

そうなんです。 モレル始めました。 展示にはヴィルタス602が入って

おりますので、お気軽に試聴にいらして下さい。

ついでに告知致しますが、クラリオン フルデジタルシステムのイベントを

4月23日。24日で予定しております。 是非ご体感に!!


話を戻して、

Photo_14


これはリアのドアトリム。ツィーター交換致しました。 

Photo_15


ハイレゾプレーヤーはFiiO X5。 同軸デジタルの出力をテクニカの

機器でオプティカルに変換し、ヘリックスに入力させてます。

操作は簡単です。FiiOの再生開始で純正ヘッドから自動切り替えして

くれます。 又 FiiOの停止で3秒後(時間変更可能)に自動で純正ヘッドに

戻ります。  ( ̄ー+ ̄)

Photo_16



ナビも元通りに戻りました。 (当たり前で)

これからじっくり調整して納車に備えまーす。 

本日、2台目の納車

本日、2台目は今人気のスバルWRX。担当はカー部門責任者の
南部くんです。誠実で、確かな仕事でお客様の信頼も厚くこの
お車も作業時間2時間程で完成です。
スバルは完成度が高くちょっとしたアクセサリーやスピーカー
システムのワンオフで格段遊び心が演出できます。
是非、ベイシスに遊びに来てください。

2

本日、1台目の納車

本日、1台目の納車です。担当は当社カー部門の
エース、田代君です。誠実でオーディオ大好きの
彼ですがお客様と意気投合し笑顔と感動のデモ中
です。「僕らの時間」をたっぷりとお楽しみ下さい。
Photo

2016年4月 9日 (土)

ソニックDザインNEWデモカー スバルアウトバック

今日はソニックデザイン社のNEWデモカー、スバルアウトバック
にご来店頂き、視聴会開催致しました。
キメの細かな、バランスの良いサウンドはソニックデザインらしい
長く聞いてても疲れない、会話の邪魔にならないグッドサウンドでした。
お陰様で、ベイシス・カー部門は大盛況です!
それは、専門店ならではのキメの細かな「収まり・意匠」に
拘りぬいてる結果です。信頼感・安心感、そして・・・
ワクワク・ドキドキの遊びです。
是非一度遊びに来てください!
Photo
Photo_2
Photo_3

Photo_4Gts

Photo_5Tt

続きを読む "ソニックDザインNEWデモカー スバルアウトバック" »

トレーニングジム enagy 完成です。

完成いたしました。『enagy メンバーズクラブ』 最新のフィットネス、トレーニング機器を使用しており、ライザップなど有名ではありますが、ここもそんな予感がするジムです。弊社にて施工させていただいた部分をご紹介いたします。

Img_5478

受付を入ると4面のマルチスクリーンです。ダークミラーの背面に映像が浮かびます。電源を落とせばミラーになりますが、営業中は、映像がでていますので、その姿は、確認できないかも。

Img_5477

テレビ本体を見せたくない場合は、有効です。透過率と反射率のバランスが肝です。(写真の撮り方が悪くてすみません。もっと映像はしっかりみえまえす。)

Img_5476

整然とジム機器が並んでます。詳しくありませんが、一台数百万とか。一人一人トレーナーがついてフォローしてもらいえるようです。映像は、ミラーの中にちょこんと。60インチありますが、小さく見えますね。

Img_5471

ランナーが並びます。ここは、少し暗めになっております。ランナーの前にも、モニターがあり、ランニングしながら、映像を見ることができます。映画やミュージックビデオを見ながら走ることで、時間を忘れられます。贅沢ですね。

Img_5627

もちらん、こちらもミラーです。映像を見ないときは、鏡なっていますので、走っている自分を見たい!!というナルシストさんには、もってこいです。お好きな映像をどうぞ。

Img_5628

メインルームには、60インチ×4枚をマルチスクリーンで。4Kにも対応しております。まさにハイビジョンの4倍といっていいでしょう。4K配信が楽しみですね。アンプテンポな音楽を聴きながら、辛いトレーニングも時間を忘れそうです。


Img_5475

近くまで来ると、フレームは、やはりみえますね。でも3mmですよ。3mm。有効画面が露出しているようなものなので、施工には、とても気を使います。枠が無いのと同じですからね。(上部のクロスが剥がれてみえるのは、施工中の写真だからです。)

Img_5473

随所にモニターをいれてありますが、全てなにかしら施してあります。大変ですが、とても綺麗に仕上がっていますね。施工やメンテナンスは、とてもやりズラい・・・。ですが、よしとしましょう。
栗本

2016年4月 8日 (金)

エプソン社 レーザープロジェクター設置

今日は、静岡県でダイワハウス様物件でS邸の仕上げ調整です。
広い敷地を贅沢に使った、お洒落な平屋設計です。
シンプルに仕上げる為、変化球の連続、今日の今日、又、現場
のバランスを査収しスクリーンの設置箇所の微調整を致しました。
今回使用いたしましたプロジェクターはエプソン社のレーザー
プロジェクター EH-LS10000 、流石にマッドマックスのデモでは、
オーナー様の「オ~~」でいっぱいでした。
「僕らの時間」空間、又一つ。
001
002
003

2016年4月 3日 (日)

VW タイプⅢ?

製造年月日 1972年・・・・ 

私と同い年の車名がタイプⅢ? とオーナー様はおっしゃってたような・・

Photo_10


Photo_11

味のあるデザインと色です。 そういえば幼少の頃にゴムのミニカーで

遊んでた内の一台はこれでした。  (ウソ)


古くなったスピーカーを新品に交換する!!のが今回の任務です。

解りやすい動機でして・・・・・( ^ω^ )


Photo_12

どこの何というスピーカーかは聞かないで下さい。リアスピーカーは起型

(BOX)スピーカーの中身を交換致しました。

凄いのはこの車両が普段の足だという事!! しかも余裕で高速なんか

乗ってらっしゃるんだとか・・・  Σ(゚д゚;)   コワ

珍しい車輌でしたので、アップしてしまいました。




 

 イグニス 

本日は 出来たてホヤホヤの

Photo



スズキ イグニス!! 今回の任務は前車からスピーカー類の移設と

ナビは新規取付でございます。


Photo_2

いらっしゃいませ~  のオーディオレスでございます。

Photo_3

車内の斬新な色のアクセントは、目を引きます。

Photo_4


が、しかし!  スピーカーに変更点は見られません。

今回のスピーカーも ソニックデザイン TBE1877Aiです。

Photo_5


Photo_6

鉄板の小加工は必要ですが、普通に装着可能でございます。


Photo_7

ツィーターは純正位置へ(部品は交換してます)

Photo_8

はい。 バッチリ。

パネルの枠は2種類組み合わせております。 

Photo_9
 
サブウーファーは運転席シート下へ  エアコンの吹き出し口をふさがぬよう

嵩上げ致しました。

オーナー様 ありがとうございました。

2016年4月 2日 (土)

新築、アトモスシアター

今日は西区のG邸の最終調整です。
フル ECLIPSE のドルビーアトモス仕様
TD510MK2×3  TD508MK3×6 TD520SW
プロジェクターは今回 JVC DLA-X750R
シアター専用ルームです。
迷光対策にも拘り、普段は比較的明るい部屋が
照明を僅かにおとすと、120インチの映像が中に
浮いた感じになります。
受け渡し前の設置ですが、施主様も大満足で
また「僕らの時間」空間が一つ増えました。
001
002

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク