« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

入庫沢山の土曜日  

他店もそうかも知れませんが、土曜日が一番ご来店の多い曜日でして、

テキパキと動いていかないと、回転していきません。

ネズミ年の私 チョロチョロ動くのだけは得意でして、

Photo


ホビオでございます。 この車両は仕事車ですが、かなりがっつりオーディオ

組まれております。 今回再調整でお預かり致しました。

Photo_2


ヘッドユニットはP01 スピーカーはD52 N70Rのシステムです。

D52との距離が近っ! \(;゚∇゚)/  一通り調整して、オーナー様に

視聴してもらいアーダコーダ言ってもらいます。 再度お好みに合わせて調整

したりもしますよ。

Photo_3


次に エスクァイア。 今回の任務は秘密 です。 (*´v゚*)ゞ

以前のインストールでご紹介出来ておりませんでしたので パシャっと

Photo_4


D52Nを奢ります。


Photo_5


純正ナビをオーディソンのビットワンに入力させております。他にMM-1

もインストール済みです。

もう一台。スカイアクティブーD マツダフラッグシップ!! アテンザ!!!


Photo_6


もち、マツダコネクト付きでございます。 今回 前車からの乗せ換えで

ございます。 

Photo_7


デザインかなり良くなりましたよね。 マツダさん。 力強い曲線ですね。

Photo_8


右ドアも

Photo_9


こうしてネジを取っ払い


Photo_11


Photo_12


VRS-NEOという共振防止シートを貼り付けます。

これがしたくて、サービスホールカバーを外しました。

Photo_13


いつもの防振作業は完了です。

近いうち 更新いたしまーす。 今日はここまで







 

2016年2月21日 (日)

ハリアー ダイアトーン

今回 ご紹介のお車は、ハリアー 60系でございます。

全体写真を撮り忘れましたので、いきなり・・・・

Photo


Aピラーにダイアトーンスピーカー G20のツィーターを埋め込みました。

Photo_2


ダイレクターが存在しませんので、土台を埋め込み形状を整えました。

Photo_3

バックカメラは三菱BC-100。 埋め込み風な取付でございます。

このカメラ、画が綺麗です。写真はありませんが・・

Photo_4

相変わらず、解りにくいアングルで申し訳ございません。   (;;;´Д`)

Photo_5


ドアはフル防振して、

Photo_6


この後、オリジナルバッフルにミッドを取付した写真があったのですが、

なぜか破壊されてしましました~。  Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo_7


スピーカー裏には、APP124C(アコースティックポリパネル) 。余分な

音を吸収させ濁りのないクリアな音を目指します。

Photo_8

色がおかしくなりましたが、純正風な生地を使用し取付角度に注意しました。

Photo_9


USBケーブルはセンターコンソールに引出し・・

Photo_10


勿論ナビはMZ100PREMIでございますよ。

RTAで測定後、追い込んでいきます。 

そして本日(20日)納車致しまいた。 サブウーファーも導入予定!?

ありがとうございました。

2016年2月15日 (月)

レクサス GS リアモニター

全体写真を撮り忘れましたが、レクサスGS後期 最新モデルです。

本日の任務は、リアモニターとDVDチェンジャーの取付でございます。

Photo


Photo_2


マクレビデッキ裏で配線・・・キャンセラーは既にインストールされておりました

ので、映像音声入力のみの配線を致します。

Photo_3


トランクをバラバラにして配線を通したら、

Photo_4

はい。付きました。 これだけみると簡単に見えますが・・・(;´д`)…

Photo_5


ステーはドリームマーカー製。振動を抑えるスポンジなどで対策すれば

価格に対して十分な仕事をするステーです。

Photo_7


リモコン受光部を取付けてと・・後は動作確認すれば目途が立ちます。

オーナー様 明日までお楽しみに・・


2016年2月12日 (金)

シャラン 完成

途中経過でしたシャラン。 完成致しました。


Photo



Photo_2


Photo_4

ルームランプSW部分 ギリギリでございます。

Photo_5


モニター手前のBOXの開け閉めは問題なく可能です。

映像信号は純正ナビからもらいます。 システムとしては比較的シンプル

な仕様でございます。 DVDチェンジャーなど追加することも可能です。






2016年2月 9日 (火)

VW シャラン

お久しぶりでございます。

ネタに苦慮しておりましたのと、風邪気味で・・  ゴホッゴホッ

言いわけはそれぐらいで  本日はシャラン!! 

目の前にしても直ぐには出てこない少々マニアックな車輌と思っているのは

私だけ?

Photo


ピカピカの新車でございます。

今回の任務は、リアモニター取付!!しかも11インチ!! ヾ( Д) ゚ ゚

かなりなデカモニターですので、収まり具合に不安になっておりましたが、

現車確認しますとピッタリ。  アルパインPSH11-R-Bです。

これよりデカイモニターは不可ですね。


Photo_2


Photo_3

これは台座を取付た写真です。枠の大きさはモニターの外側の大きさ

ですから、ピッタリ具合が分かる一枚ですね。

Photo_4


純正ナビから映像信号を頂戴致します。 完成致しましたら再度アップ

致します。


次はと・・・・

いきなりこんなアングルで・

Photo_5


車輌のお名前は?。。。。  伏せておきます。 国産車ではありませーん。

今回。純正カメラの動作不良により、社外カメラに交換致します。 

カメラの交換だけで、丸2日、入線にもう1日。  なんちゅう車やねん!

とつっこみが入りそうです。  ( ゚д゚)

Photo_6

何とかカメラの交換だけは終わりました。 見た目純正です。

(中身 パナソニック) 熱対策も行いました。

こちらも完成しましたらアップします。


« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク