« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

日産リーフ【LEAF】 8型ナビへパネル加工

2015_0927a

日産のリーフが入庫しました。作業は8型ナビの取付です。
ご存知の方も多いと思いますが、普通に取付するには7型のナビしか取付が出来ず、パネルキットも出ていないので簡単に取付する事が出来ません。
しかし8型ナビが一般化して来ていますから出来れば8型を取付したいとの声も多いようです。
2015_0927b
サイズ的にはかなりギリギリなのですが違和感なく取付が出来ます。
御希望の方が見えましたらご相談下さい。

2015年9月26日 (土)

さぁ、やりますか・・・。

いきなりですが。メンテナンスです。サブウーハーの上にあるアンプを交換します。
インストールする際に気をつけていることは、使い勝手がよく、綺麗に機器が収まっていることです。市販のラックは、大まかな寸法で作られていますが、建築の際に造ることで寸法を合わせ、よりスッキリさせることができます。当然、機器を変更すると造り替えないといけないのでは??という疑問もあると思いますが、長い間インストールをしていると実は、変わらない寸法があるんです。

Img_5150

写真で見える機器以外に、ネットワークのHUBであったり、NASがあったりと実は、機器が満載なんですね。機器からケーブルを抜いては、どれがどこに繋がっているかチェックし、棚板を外し、そのケーブルを1本ずつまとめます。そして、それを繰り返します。アンプに行き着くには先が長いですね。そしてたどり着くと、そのアンプには20本以上のケーブルが接続されています。正確に繋いでもとに戻していきます。1本間違えてもやり直しです。セットアップでスピーカーが+、ー 逆なんて涙がでますね。 (当然そんなヘマしませんよ)

とっても手間がかかります。でも綺麗に収まっていればいいんです。

そう、お客様はただ見てるだけ。見てるだけでいいんです・・・
栗本

2015年9月19日 (土)

VOXY ナビゲーション・スピーカーシステム取付

Voxy_a_4
先日入庫頂きましたVOXYです。
Voxy_b_3
今回はcarrozzeriaのAVIC-RL09にND-DRV1とND-ETC7を取付し、フロントスピーカーをSONICPLUSへ交換させて頂きました。
Voxy_c_2
ETCユニットはカードの抜き差しを考えて純正位置へ取付です。
Voxy_d_2
TWはお客様のご要望もあり、Aピラーへ取付しました。
Voxy_e_2
ドライブレコーダー(ND-DRV1)のカメラを取付。またせっかくなので一緒に取付をとレーダー探知機も取付です。
Voxy_f_2
バックカメラも純正位置へ埋め込みにて取付しました。
はじめてのご来店から9年もの長いお付き合いありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

ポルシェマカン リアエンタテインメント 天吊モニター編

南部です。前回 作業途中でした、マカンリア天吊モニター後編です。Photoカイエンは何度か作業しましたが、マカンの天吊モニターは初です。
前も後ろも天井パネルを外す為だけに、全て取り外します。パネル類の取り外しはいつも細心の注意を心がけます。
Photo_3 モニターの土台はワンオフで製作いたします。配線はエアバックとの干渉が無いように注意し、耐久性も考えた取り回しを致します。
無事、土台と配線作業が終了。
Photo_4 違和感無く取り付け出来ました。Photo_5 モニターはアルパイン製10.1インチ。マカンには丁度良い画面サイズですね。

2015年9月18日 (金)

N邸 岐阜市 現場下見です。

岐阜県の新築平行物件の現場下見です。お客様は、ご自宅で三管式プロジェクターから始められ、映画から音楽まで多彩なご趣味をお持ちの方です。奥様は、DVDレコーダーの時代から3台以上使用し、今で言うタイムシフトを自力で構築されていた強者^^;

Img_5170
この度、新築という運びとなり、お世話になっている工務店をご紹介し、現在着々と進んでおります。配管や補強、電気配線などを図面通り施工がなされているか、監督や電気屋さんと図面をもって確認をしていきます。こちらは、全てiPadで制御していきますので、いつもより入念にチェックです。

Img_5171
吹き抜けになっているので、梁にプロジェクターやスピーカーを取り付ける予定です。配線もキレイに隠蔽されていますので、一切見えてこないです。設計さんや職人さんに細かい話や無理をいい、良い感じで仕上がりそうです。

Img_5172
マスターベットルームやバスルームにも音楽を配信しています。音楽がどこでも流れる生活が以前は、とても高額でしたが、今は、ダウンロードしたものリッピングしたものYouTubeなど簡単に取り出せますから、いい世の中になりましたね。 
栗本

2015年9月14日 (月)

ポルシェ マカン 天吊りモニター

南部です。今日の任務は、ポルシェマカンの天吊りモニター取り付けです。
Photo とは言うものの、実際の作業はベイシスならではのオンリーテクニック万歳です。
気の弱い僕は、未だにドキドキです。でもお任せ下さい。完璧な仕上がりをお約束致します。
Photo_2

ハイエンドカーオーディオコンテスト

小松ドームのハイエンドカーオーディオコンテストイベントから帰ってきました。略10年ぶりのコンテスト参加でしたが、当社のお客様のH様が、審査員特別賞を頂きました!。10年ぶり
の参加で、勉強させて頂く事が多すぎて、日々会社のクォリティーに反映させて頂きます。ご一緒頂きましたお客様、運営スタッフの皆様、真剣に視聴評価・採点頂いた審査員の諸先生様。本当にありがとう御座いました。
1_2

2015年9月 4日 (金)

現場下見@イオンモール

本日は、イオンモールにて、テナントの現場下見と打ち合わせに。

Img_5161
ショッピングモール内の一部を改装しています。よくありますよね。実際外からはよく見る光景ですが、中は、見たことないですよね。

Img_5162
プラスターボードを張った状態です。電気や配管などは、後日開口をして、取り出します。ベニア部分にテレビを壁掛けにする予定。これでは、なんのお店かわかりませんね。

Img_5163
さらにわかりませんね。後日、施工途中か竣工時したときにでもアップいたします。

栗本

ポルシェ

にわか雨、今日はポルシェの日らしい。
Photo

2015年9月 3日 (木)

イクリプス 取り付け

スピーカーを付ける。背中にソファーに寛ぐオーナー様の
笑顔をイメージする。「この角度ではだめ、もう少し下・・
もう少し左・・」背中で居ないはずのオーナー様の笑顔を
感じる。
Photo_2

エントランス

先日、打ち合わせでお伺い致しました、i邸のエントランスです。
駐車場より繋がる動線の一角の風景ですが、デザイン・魂の
力を全身で感じる事の出来る空間です。
Photo

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク