« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

SONY 4Kチューナー 発売・予約受付中

10月18日 発売 SONY 4Kチューナー 「FMP-X7」
好評!予約受付中です。
Fmp
今、お持ちの4K対応のテレビ・プロジェクターで4K
コンテンツを存分にお楽しみ頂けます。

アンテナは124/128度CSアンテナが必要です。

この信号は基本、地デジ/110°CSとの混合は
出来ません。ですから単独でアンテナケーブルを
設置する必要が御座います。

設置、配線、アンテナ工事も含めご相談下さい。

         461-8186 ベイシス 中野・栗本

2014年9月20日 (土)

伝説 始まります、MITSUBISHI 4KTVイベントのご案内

他を圧倒する、高画質・高音質・デザイン

    新しい伝説のはじまりです、

      MITSUBISHI  REAL 4K  58  65
 
         10月12(日) PM2:00~8:00
         13(月) AM10:00~PM6:00
   中部地区初、体感・視聴 ベイシスショールーム

Photo_2

ビーウィズ試聴会

今日は、ビーウィーズの最新デモカーの試聴会です。
Photo

午前中より、大勢のお客様ご来店です。ありがとうございます!

2014年9月19日 (金)

リビングシアター I邸

積水ハウス様にて。友人の会社の社長宅です。もともと自動車の整備工場を経営されており、オーディオを取付けたいというお客様をご紹介したいということで、友人を介し弊社にてカーオーディオを取付させていただきました。その際に付き添いでご来店いただき、現在新築しているので是非やりたいうことでした。

Img_4529_2 Img_4530_2

各スピーカーに入線をしたところです。変則的ですが、リアスピーカーはリビングと和室に。フロントスピーカーは取付け位置に補強と配管をこの位置出しが肝ですね。
カーテンボックスを延長してスクリーンボックスを。

Img_4531_2 Img_4532_2

ライトコントローラーを取外し、制御用の配線を入れます。(左)
和室にプロジェクターの収納を、左側にある障子と同じ仕上げで開口部を塞ぐ予定です。(右)

Img_4536_2
スクリーンとスピーカーを取付けます。ケーブルも見えなくていいですね。今回は、目立ちますがブラックです。スクリーンを降ろしたときにブラックドロップ(黒い幕)と一体化しますので、映像の邪魔になりません。白と迷うか方がみえますが、どっちも
ありですね。

Img_4549_2

スクリーンは120ICの2.35:1シネスコスクリーンです。バチッとはまる映像はやはり16:9にはない心地よさですね。(僕のなかで最近エクリプスの天吊物件が流行ですね。)

Img_4550

お手持ちの家具でしたが、こちらも問題なく収まりました。SWとのバランスもいいですね。


Img_4553

やはり、操作はこのiPad一つです。オーディオ機器からスクリーン、照明、カーテンもワンタッチです。ホームシアターには、必須ですね。

2014年9月14日 (日)

お気に入り、移設

長年お付き合い頂いたスピーカーを、新しいクルマに移設です。
Photo

確かな取り付けは、長年使用いただいてもスピーカー本体へのダメージは
ほとんど無く、鳴らし込み(エージング)が進み、手放せなくなります。
Photo_2

また、新たなステージで思う存分鳴ってくれよ!

2014年9月13日 (土)

パイオニア ドルビーアトモス&NEW BDプレーヤー

今日はパイオニア本社にて、ドルビーアトモス 搭載の新型AVアンプ
&ブルーレイプレーヤーの試写・勉強会に行ってきました。
Photo

最大天上に6個、増えるんですね、・・・でもとても自然でした。

全てのスピーカーの存在感が消えて、まるでシーンの中に居る様な、
不思議なすがすがしさに包まれます。

発売が待ち遠しいですね!

Photo_2Photo_3

2014年9月11日 (木)

三菱 4Kテレビ 見てきました!

ポートメッセ名古屋にて三菱電機の新製品内覧会
が有り、行ってきました。
10月発売の4KTV REAL 見てきました。
会場内は撮影禁止の為カタログ抜粋ですいません・・・

サイズは65&58、レーザー光源を使用した全く新しい
TVです。コントラスト感がとても自然で明るく綺麗、
それでいて細かな色彩表現が見事です。

特に、スピーカーが素晴らしく、TVのスピーカーには
思えない、こりゃ、えらいもんが出てきた!

当社ベイシスでも早速、体験会を開催致します。

講師は勿論、「映画番長&S氏」です。

9末~10中旬、開催決定です!ご予約はお早めに。

乞うご期待!

Photo

2014年9月 9日 (火)

木&漆喰 デザインシアター

本日、完成の長久手のY邸です。4ktv
壁面は全て漆喰仕上げ、白木の木との調和が何とも落ち着きます。
TVは壁面取付仕上げ、Vogel‘s社製の金具を選定。壁との隙間は
なんと、3cm。勿論コンセントもアンテナ端子もHDMIもLAN端子も
ノーマル施工では一切入りません。
事前の図面指示で特殊プレートを使いすっきりと仕上げてあります。
100
限られたスペースでホームシアターを実現するには、試聴ポジションからイメージ
した全体のバランスがとても大切です。
今回、スクリーンは100インチを選定。フロントSPはECLIPSE TD508MK3(W),
サブウーファーTD316SWMK2との組み合わせです。
Pj1
プロジェクターはSONY VPL-HW35ES(W),こちらもVogel‘s社製の特殊金物を選定、
天上に浮いているように施工しています。Photo
前にも紹介いたしましたが、エクリプスを選定した場合空間全体の音響バランス
設計がとても重要で、取付の角度・処理が大切です。
今回も特殊設定施工で仕上げております。

Y邸 現場下見

9月完成予定のY邸の下見です。今回はシアタールームの他にネットワークカメラの施工をさせていただきます。完成が楽しみです。

Img_4396

シアタールームはシックな色で。スクリーン周りがダーク色になることで、映像が引き締まり、コントラストが上がります。ただ、やり過ぎないように。

Img_4475 Img_4477

玄関前や外壁など4箇所にカメラを設置します。録画や見えることも大切ですが、抑止としての防犯対策として。

Img_4478

1Fは、店舗です。奥様オリジナルブランドのジーンズショップ。写真では伝わりにくいですが、とっても良い雰囲気です。各階もそうですが、色使いが絶妙ですなんですね。そんなところにも奥様のセンスを感じてしまいます。(スピーカーのつり方で1時間以上も悩んでおられましたよ。)ここには、ちょっとした映像と音響が加わります。

2014年9月 8日 (月)

スバリスト御用達 ソニックデザイン スバルレヴォーグ ソニックプラス

スバル レヴォーグ 専用モデル ソニックデザイン社製 の取付が
最近増えてきております。

今回はフロント+リア、も全てソニックプラスで仕上げています。
また、音のクォリティーを更にアップする為、プロセッサーも搭載です。

Photo

ここまでやると流石にスピーカーケーブルも換える方が良いですね!ハイ替えときます。

Photo_2 Photo_3
レヴォーグ専用モデルだけあって取り付けはスピーディー。
しかし随所に専門店ならではのスパイスがいっぱいです。

2014年9月 7日 (日)

見せない取付

カーオーディオも色々で、モニターやLEDで「見せる」インストール
が数多く紹介されております。
今回は「見せない」インストールを1件紹介致します。
Photo

ご覧の写真はトゥアレグのラゲッジスペースです。

これが今回のインストールです。
Photo_2
すでに、カーオーディオシステムをお持ちのお客様で、今回のベイシスの使命は
ビーウィーズ社のNEWサブウーファーとパワーアンプの取付・音調整です。
しかし、与えられたスペースは「今のところで・・・・」
当社のベテランインストーラー「田代君」の登場です。
ただでも残業の多い彼ですが、今回はこれといった残業も無く仕上げました!
スベテの要望を満たし、音もばっちりです。

蓋をすれば上の写真のまま、いっさいのスペース的なストレスはありません。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク