« 会議室ビジネスソリューションシステム施工 | トップページ | LINN UKツアー2013 Vol.4 〜FACTORYへ »

2013年9月27日 (金)

PSAudio製ACジェネレーター電源『PerfectWave Power Plant5』を導入してみた

本日は、ちょっと趣向を変えまして、
先日開催しました、三菱『LVP-HC8000使いこなし塾』でもご紹介させていただいた
PSAudio製ACジェネレーター電源『PerfectWave Power Plant5』
を取り上げたいと思います。

Img_0008_3  
※一番下に設置してあるのが『PerfectWave Power Plant5』

AV評論家の堀切先生、三菱電機の佐藤さん大絶賛のこちらの電源。
その後、お客様宅でも何件かデモンストレーションさせていただきましたが、
行く先々で、その大きな音質の変化に驚嘆。
それならばということで、ベイシスのシアタールームにも導入いたしました!

01
※外観とホーム画面

“PSAudio”といえば、壁コンセント『PowerPort』や電源ケーブル、
屋内配線上の電源ノイズを取り去る『Noise Harvester』といった、
電源アクセサリーで有名なメーカーですが、
元々はその名の通りオーディオ機器を製造していたメーカーです。
発足当時は、フォノアンプをはじめ、ほぼ全ての種類のアンプを製造に着手、
全米においてアンプメーカーとしての確固たる地位を築きました。
その過程において、自社のアンプを最大限発揮できるクリーン電源が
当時なかったことから、ついに自社で製造。
そして、現在のPSAudio至るというわけです。

この『PerfectWave Power Plant』世代的には3代目になり、
大きな入力電圧変動にも対応し、また出力電源の供給能力も強化しているそうです。

02
※STATUS画面

本体には、タッチパネル式の液晶画面がありますので、
現在の電源環境の様子を確認することができます。
ベイシスのシアタールームを例にすると、
105V前後の電圧、歪み率2.4%であることがわかります。
それを、115Vに変換し、歪み率も0.4%に抑えて出力している状態です。

それをもっとビジュアル的に示すことも可能です。
0304
※補正前(左)と補正後(右)
  全体的に波が滑らかになっているのがわかります

05
※こちらは、その差を示したカーブ。つまり、これだけ補正をしているわけです

ベイシスのでは、この電源を活用するに当たり、意図的に電圧を上げています。
これは、三菱電機の佐藤さんからのアドバイスで、
より機材を快活に駆動させることができるのだとか。

06
※ベイシスのシアタールーム

実際に音を比べてみると、その違いは歴然。
より音像がはっきりして、迫ってくるような感じです。
女性ボーカルものも聴いてみましたが、
より甘く、艶やかな感じで、聴いてて非常に心地いいです。

これが、シアターとなりますと、ことアクションものでしたら、
よりいっそうの大迫力で楽しむことができますので、オススメです。

ベイシスのシアタールームへご来場いただければ、ご試聴もできますし、
ご希望のお客様には、ご自宅でデモンストレーションも可能です。
ぜひ、お問い合わせくださいませ。


-音楽の魅力を存分に引き出す遊び心を大切に-
  ホームシアター&カーオーディオ・セキュリティ
   ベイシス【BASIS】
      ホームページ:http://www.basis-jp.net/
             facebookページ:http://www.facebook.com/basisdesign
                  ↑イベントや新商品情報など随時更新しています!
      E-mail:info@basis-jp.net

« 会議室ビジネスソリューションシステム施工 | トップページ | LINN UKツアー2013 Vol.4 〜FACTORYへ »

ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 会議室ビジネスソリューションシステム施工 | トップページ | LINN UKツアー2013 Vol.4 〜FACTORYへ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク