« ポルシェ『カイエン』リアモニターの取付 | トップページ | ピュアな一日。 »

2012年11月15日 (木)

トヨタ『ヴァンガード』防振施工

トヨタ『ヴァンガード』。

「アクティブ&ラグジュアリー」、「高級SUV」をコンセプトに
「質」「機能」「装備」を高めて高級感を訴求。
トヨタでも2007年に登場した比較的新しいモデル。
現在では、レクサスブランドへ昇華してしまった『ハリアー』の後釜として、
その存在感を発揮しているミディアムクラスのSUVですね。

今回は、こちらのフロントドアの防振処理を行いました。

20121112_18

こちらには既にFOCAL製スピーカーシステム『165V30』が
フロントに装着されているのですが、
いかんせんウーファーがDIATONE並の“16.5cm”と大口径なので、
ドカン!と鳴らそうとすると、やはりドアの防振は必須です。

というわけで、今回は徹底的にやらせていただきました。

20121112_21
※フロントドア全景

20121112_19
※ウーファー周辺部

20121112_20
※内張にも厚くフェルト材を貼って、共振しないように

どうしてもカーオーディオスピーカーは、ホームオーディオと違い、
箱(エンクロージャー)がありませんので、
常にユニットの後ろ側は開けっ放しの状態ですから、音が漏れるのはもちろんのこと、
背面から発生した音(ユニット前面から放出される音とは逆の位相)が、
前面へ回帰し、少なからず本来の音をうち消してしまう現象が起きてしまいます。
そこで、上記のような防振施工をすることで、ドアをエンクロージャー化することで、
そのような現象を防ぎ、よりスピーカーを快活に鳴らすことができます。

つまり、防振を行うと言うことはカーオーディオを楽しむ上では必須、
基本中の基本でありますので、機材を変えるとか、スピーカーを変更する以前に、
いちばん気にして欲しいところだったりします。

最近は、オートバックスなどでも防振グッズが販売されていますが、
音というのは、常に逃げ道を探して縦横無尽に飛んでいきます。
ですから、少しの隙間でもあるとせっかくの防振施工が台無しになってしまいます。
ここは信頼と実績のあるベイシスにぜひぜひご相談ください!

« ポルシェ『カイエン』リアモニターの取付 | トップページ | ピュアな一日。 »

カーオーディオ・カーナビ・セキュリティ」カテゴリの記事

カーオーディオ施工例」カテゴリの記事

コメント

シャネルのJ12 海外ブランドも取り扱い、オリジナルのアパレルから雑貨まで幅広く展開している。
完成度が高い、古くて価値が高い、年代物のアイテムのことをいう。
完成度が高い、古くて価値が高い、年代物のアイテム、また商品。
サファイアクリスタルは硬度が高いぶん加工が困難で、形状を変えるには高い技術力を要します。
またダメージ加工などヴィンテージテイストのあるパンツもこのラインで発表している。
特にブランドコンセプトは設けずに、生地、加工に徹底的にこだわり、ヴィンテージのディティールや風合いをKATOなりの解釈で独自に落とし込む。
クラシカルなデザインなのですが、搭載されているのはセイコー独自のスプリングドライブ。
機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構「スプリングドライブ」を搭載したモデルです。
かなりお洒落な腕時計なのでファッションセンスも必要かもしれません…。
時計も同じことが言えます。
”究極の実用時計”でありベル&ロスが目指す”最高峰の腕時計”のカタチがBR-X1シリーズです。
高精度なのはもちろんですが、秒針の流れるような動きはまるでゼンマイがほどけていくのを見ているような不思議な感じ。
現在、レイナーは、ロンドンのBrick Laneでヴィンテージショップを運営している。
時計専門店GMTおよび下記サイトは、「シュッピン株式会社」が運営しております。
なお、BR01はこういった腕時計。
なお、中古だと3針モデルでは20万円以下、クロノグラフだと30万円以下で入手でき、この価格で購入できる腕時計としてはかなり秀逸かもしれません。
2017年に誕生したばかりの若い時計ブランドなのですが、バング&オルフセンなどのデザインをしていたヤコブ・ワグナーさんがデザインするモデルはどれも素晴らしいのひと言。
時計のフェイスの印象を大きく左右する文字盤。

ブランドコピー https://www.cocoejp.com/About4.aspx

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ『ヴァンガード』防振施工:

« ポルシェ『カイエン』リアモニターの取付 | トップページ | ピュアな一日。 »

2020年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク