« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月19日 (土)

Mercedes-Benz Eclass 入庫

2011 03-19a.jpg

メルセデス-ベンツ日本初となるクリーンディーゼルモデルの『E350 BlueTec AVANTGARDE ステーションワゴン』です。

このクルマが日本初のクリーンディーゼルエコカー免税モデルになります。

 

今回の作業はリアモニターとDVDチェンジャーの取付になります。

2011 03-19b.jpg

 センターコンソール後部取付したリアモニターで純正地デジとDVDをご覧いただけます。

こういったクルマはリアモニターは必須アイテムですからね。リアモニターも後部座席に合わせてアングル調整してスタンドを製作しているので見やすいですね。

                                         矢のっち

 

 

2011年3月18日 (金)

ブログ再開

今回の東北地方太平洋沖地震のためブログを自粛しておりましたが本日より再開致します。

 

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。またお亡くなりになられました方々に対し、深くお悔やみ申し上げます。

 

2011 03-18.jpg

BMW Z4 が入庫中です。

今回の作業はフロント・リアカメラシステムとスピーカーシステムの取付です。

カメラシステムは純正HDDナビゲーションシステムを搭載したiDrive をそのままにカメラシステムを導入。

スピーカーシステムは純正位置を利用し、専用取付キットを使用して取付しています。

BMWお得意の仕様ですね。

 

 

自分にも協力できることを思い義援金に微力ながら協力させて頂いています。
一日でも早く被災された方々の笑顔が戻り、一日でも早く復興出来ますよう心より願っております。

                                          矢のっち

2011年3月13日 (日)

緊急支援

こんにちは、中野です。

昨日早朝、僕の友人でアストンマーチン名古屋の責任者、

酒井氏より電話があり、何でもチームアストンマーチン※

で被災地にストーブを200台寄付することが決まったが

輸送手段がないので、ベイシスの4t積車を貸してほしいとの事。

一瞬、本日のビッシリスケジュールが頭をよぎったが二つ返事で

「いいっすよ!俺がいきますよ!」と答えた。

その後、積車のスタッドレスの履き替えや岩手までのルートなど

を査収していると、酒井氏が名古屋市と連絡をとりあい市役所の

ホールに200台運んでくれたら後は名古屋市で連携を取りながら

被災地まで責任を持って輸送すると決まり。僕の任務は

今回社長の好意で200台の石油ストーブを提供して頂いた

「トヨトミストーブ」の南区の工場から名古屋市役所までの

輸送。

ベイシススタッフの田代君とアストンマーチン名古屋の酒井氏

3名で出動。

 セキベイ.jpg

久しぶりの登場で4t積車「セキベイ」も武者震い。

 

一度の輸送で160台が限界で結局2往復、行く先々で皆さん

大勢手伝って頂き無事お届けすることが出来ました。

 

トヨトミストーブの社長、社員の方、名古屋市役所の緊急支援

スタッフの皆様、チームアストンマーチンの方々、

アストンマーチン名古屋・酒井氏・・・

 

 

大変な作業でしたが皆様の笑顔が印象的でした。

 

復興支援は長くこれからが本番です、皆で助け合い、励ましあい

私たちの日本を元気にしていきましょう。

 

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

昨日三陸沖を震源とする国内観測史上最大の巨大地震(M8.8)が発生し、東北地方を中心とし非常に広い範囲で大きな被害が発生しております。被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。
メディアを通じて被害の甚大さに驚き、時間の経過と同時に悪夢のような現実を目にし心が痛い気持ちです。

 

少しでもお力をと思い、webサービス上で義援金を募集、節電のお願いをしているのでお伝えします。

 

■義援金

Yahoo!基金
goo募金(要アカウント)
共産党京都府委員会
民主党
ジャパンプラットホーム
宮城県
CANPAN FIELDS

Give One

NTT Docomo
American Red Cross(ドル決済)

Evernote

T-SITE(Tポイントで募金できます)

 

■節電について
東北地方をはじめ、東京等の被災地で電力が足りていない状況で、関西電力や中部電力が送電を開始するそうです。
送電の転送量に限界があるようですが、できる限りの節電を心掛けましょう。

 

一日でも早い復興を心から願っております。

 

産婦人科向けエコー録画レコーダー

こんにちは、中野です。

 エコーレコーダーnew.jpg

先日、エコーレコーダーを納入させて頂いた産婦人科医院

に納入1週間後のヒアリング・説明に伺いました。

 説明会1.jpg

大切な「いのち」を預かるお仕事なので

皆さん本当に真剣です。

 

中にはパソコンを普段触っていない方も沢山見えるので

私どもの説明も基本的なことも含め1~2時間に及びました。

 

 

 

それでも1つ1つ理解していただくたびに皆様の笑顔

がとても印象的でした。

 

こういったヒアリングや説明会によって学んだ

使い勝手や、機能を持ち帰り更に使いやすく進化させます。

本当にありがとう御座いました。

 

 

2011年3月 8日 (火)

MAZDA ATENZA Sports Wagon

2011 03-08a.jpg

マツダのアテンザ・スポーツワゴンです。

所謂『マツダ 6 (日本国外名)』で2代目アテンザですね。

ヨーロッパ(特にドイツ)での評価は高いそうです。

日本車でもこの形のクルマは少なくなってきましたね。

 

2011 03-08b.jpg

今回はオーディオシステムの取り付けで入庫です。

メインデッキは『DEH-P01』で『TBEシリーズ』のスピーカーシステムを付属アンプで鳴らす『ちょっと本格的な入門システム』と言った感でしょうか。

エンクロージュアシステムを『DEH-P01』で本格音調整するとちょっとびっくりな音が出ますからね。

完成が楽しみです。

                               矢のっち

 

 

2011年3月 7日 (月)

BMW 135i 純正復帰へ

2011 03-07.jpg

乗り換えのため純正復帰作業で入庫です。

 

システムは純正ナビシステムをそのままにオーディオシステムをカスタマイズ。スピーカーシステムは純正位置へ純正スピーカーの固定方法をそのまま生かし、専用品を使用にて取り付けしていましたので復帰も簡単です。

 

さすがに純正復帰作業もまた多くなってきた感じです。

やっぱり3月・4月は乗り換える方の多い時期ですね。

乗り換えをお考えの方はお早めにご相談ください。

                                矢のっち

 

2011年3月 5日 (土)

地デジチューナー取り付け

みなさんは地デジへの準備は出来ていますか。

いよいよ今年の7月24日でアナログ放送が終了になります。残すところ・・・ 140日位でしょうか。

 

2011 03-05.jpg

今回入庫しまいしたレクサスLS460は地デジチューナーの取り付けです。

新車では標準装備になっていますが、まだ標準装備でない時に購入された車両の場合アナログチューナーが装備されていますからおクルマでTVをご覧になるのでしたらお早めに取り付け下さい。

あっという間にアナログ放送が終了してしまいますよ。

                                 矢のっち

 

2011年3月 4日 (金)

Mercedes-Benz ML63AMG

2011 03-04a.jpg

まさにモンスター級のSUVとでも言えば良いのでしょうか。

最高出力510PS / 6,800rpm、 最大トルク64.2kg・m / 5,200rpm、 0-100km/h加速5.0秒という高回転設計の6.3リットルDOHC V型8気筒エンジンを搭載した驚異的なクルマです。

市販車でこのサイズではちょっと考えられないようなクルマですね。

 

2011 03-04b.jpg

今回の作業は既存のシステムをそのままにDVDチェンジャーの取り付けです。

と言ってもラゲッジに置いては邪魔になりますし、いろいろと設置場所を考えて・・・

スペアタイヤ部の横に専用スタンドを製作し設置中。工具類の取り出しも考慮しています。

オーディオシステムを便利にしても機能性を落としてしまわないように取り付けも考えています。

                                         矢のっち

 

 

2011年3月 3日 (木)

LEXUS RX 入庫

2011 03-03a.jpg

レクサスのRX450hです。

V型6気筒3,500ccエンジン搭載のハイブリットモデルですね。

初代RXは日本名『ハリアー』で販売されていましたからこのモデルで3代目になります。と言っても日本名では『ハリアー』ってこともあり3代目と言われてもピンとこないですね。

 

2011 03-03b.jpg

今回はリアモニター・地デジチューナーの取り付けです。

RXでは最近多い取り付け内容になります。もちろん純正のDVDも後席でご覧頂けるように配線を行います。

今回はフリップダウンモニターですが、シートバックにモニターを埋め込みすることもあります。

最近では必須のアイテムになって来ましたね。

                                  矢のっち

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク