« 第14回パイオニアカーサウンドコンテスト入賞車 試聴会 | トップページ | 緊急告知! 75レーザーリアプロ店頭デモ »

2010年9月14日 (火)

華麗なるサーキット走行

今日はカーオーディオのユーザー様に同行して鈴鹿でのサーキット走行へお供させて頂きました。

サーキット走行するクルマは『Lancer Evolution Ⅷ』です。鈴鹿サーキット本コースなんて始めての体験です。

 2010 09-14a.jpg

 

 

オーディオ好きの方でBGMに涼しげなジャズを聞きながら走行前のチェック作業。クルマから音楽が流れながらの作業には感動しました。

 2010 09-14b.jpg

 スポーツ選手では良くある『本番前の精神集中』で iPod を聞きながら・・・というシーンは良く見ますが、カーオーディオを聞きながらとは恐れ入りました。

自分たちの施工したクルマでこのように楽しんでいるユーザー様がいるとは。

また違った喜びがありますね。

でも・・・、カッコ良すぎですよ。 

 

 

今回の鈴鹿サーキットの走行枠は『チャレンジクラブ』というビギナーと上級者とが混合での走行だそうです。 

 

 2010 09-14c.jpg

ワンオフで製作して頂いたヘルメットだそうです。塗装ももちろんオリジナル。

カッコイイですね。

 

 

お客様に甘えさせて頂き、オープニングラップ2周は助手席に乗せて頂きコースレイアウトを走行しながらガイドして頂きました。しかしこれがまた・・・

オープニングラップ、所謂ウォームアップ走行と言いつつ随所で全快走行のデモンストレーション。始めて経験する横Gに『・・・、気持ち悪い・・・。』と思いつつ驚きのスピードでコーナーに入り、『曲がれるの!?』って思うより『安心してコーナーで曲がるクルマ』という感覚でした。これにはホント驚きです。ヘアピンからスプーンコーナーに掛けては『200km/h出てたよ』って言われましたが、全くそんな印象を受けないスピードで感覚の違う特別な空間にいる気分でした。

貴重な体験ありがとうございました。

 

 

 2010 09-14d.jpg

さて、いよいよ本番走行です。

今回はカーオーディオをリニューアルし、このクルマでは約1年半振りの走行と言う事もありあくまでもテスト走行との位置付けです。

しかしあのウォームアップ走行ではきっと血が騒ぐのではって思っています。 

華麗な走行見させてください。

 

 

2010 09-14e.jpg

うぉ~、は、早い、思っていた以上に早いです。ポルシェカレラやGT3も同時に走っていますが、それ以上じゃないですか!

何ですかあの1コーナーへの飛び込みは!

信じられんです・・・。

 (後で聞くと200km/h以上で飛び込んでいたそうです。恐ろしい・・・) 

 

 

合計8周して6周タイムアタックしてそのタイムは・・・、なんと『2分27秒121』とランサーでの自己ベストタイムを更新してしまっていますよ。

テスト走行じゃなかったんですか・・・。

しかしカーオーディオが付いているクルマでサーキット走行。普通では軽量化のために取り外されるカーオーディオが精神集中で使用して頂けるなんてメチャクチャ嬉しいです。イヤホンで音楽を聴いて居ちゃ駄目ですよね!

 

2010 09-14f.jpg

お疲れ様でした。

 

今回は貴重な体験、本当にありがとうございました。

 

『Lancer Evolution Ⅷ/with basis desgin?』は数日ベイシスにてお預りしていますので興味のある方は是非お越し下さい。

私が熱く語らせて頂きます。

                                矢のっち

  

 

« 第14回パイオニアカーサウンドコンテスト入賞車 試聴会 | トップページ | 緊急告知! 75レーザーリアプロ店頭デモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なるサーキット走行:

« 第14回パイオニアカーサウンドコンテスト入賞車 試聴会 | トップページ | 緊急告知! 75レーザーリアプロ店頭デモ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク