« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月18日 (月)

イベント情報

ホームシアターのイベント情報です。

今週末に『ECLIPCE』と『DENON』の視聴会イベントを開催します。

ともに相性の良いメーカー同士になので楽しみな組み合わせですね。

ECLIPCEは、タイムドメイン フラッグシップモデル『TD712zMk2』をメイン、センター、リアと使用しサブウーファーはTD725swを使用します。駆動するアンプはDENONのプリアンプ『AVP-A1HD』、パワーアンプ『POA-A1HD』の組合わせです。

再生するプレーヤーは、今月市場投入されるDENONの最新フラッグシップモデル『DVD-A1UD』。世界初となるユニバーサルブルーレイプレーヤーです。きっとこのモデルの音もそうですが、画質を気にしている人も多いのでは・・・?

発売が延びた分だけ期待も大きくなりますよね。

ブルーレイの常識が変わるかも・・・。

 ◆会場          ベイシス 視聴ルームにて   

 ◆開催日時         23日(土)      am10:00 ~ pm20:00

                  24日(日)      am10:00 ~ pm18:00

 ◆講演時間(23日のみ)  第1回 pm14:00 ~ pm15:30

                   第2回 pm16:30 ~ pm18:00

                   注;事前にご予約ください。

 ◆駐車場        ベイシス駐車場をご利用ください。

            ※台数に制限がございますので公共交通機関の

                                              ご利用をお薦め致します。

      公共交通機関:地下鉄東山線・中村公園駅 6番出入口より 南へ徒歩10分 

 

  みなさまのご来店お待ちしています。

                                               矢のっち

                             

2009年5月17日 (日)

日曜日の独り言・・・

評判の良かった血液型の続編です・・・。

血液型によって掛かりやすい病気があるのってご存知でした。また健康面での長所もあるそうですよ。今回は日本人の血液型で一番多いA型のお話を少し・・・。

 

A型:農耕民・落ち着きがある・協調性あり・規則正しい

A型は旧石器後~新石器時代の中期、人間が農耕・牧畜という新たな環境により、穀物などの農作物を摂ることで、耐性ができ消化できるようになったタイプ。農耕社会によりA型は大きな勢力を持つようになり、O型からA型への変異が急進したそうです。なぜなら人口の多くなった社会において変集地に多い感染症に耐性が強いことで優位にたちました。現在でも感染症、コレラ、天然痘にかかって生き残る人はO型よりもA型のほうが多いみたいです。A型の分布地域はインド・ヨーロッパ系の遊牧民の大移動によってアジアや中東から西ヨーロッパにも広がっていったそうで、今でも西ヨーロッパで最も多い血液型はA型みたいですね。
 長所  

食生活や環境の変化にうまく適応できるタイプで、栄養素を体内に取り込みやすく、代謝も良い。

 短所
繊細な消化管・免疫力が弱く・感染症にかかりやすい。

 かかりやすい病気  

心臓病、癌、貧血、肝臓や胆嚢(たんのう)の病気、インシュリン依存型糖尿病

 

次週へ・・・

                                         矢のっち

2009年5月16日 (土)

マイクロビデオカメラシステム

ベイシスにはちょっと珍しい商品のご紹介。

マイクロビデオカメラ 『SUV-Cam』 です。

2009 05-16a.jpg

 

いわゆるポータブルビデオレコーダーです。

バッテリー内臓タイプで本体も携帯電話サイズと小さいのでハンディとしても使用が出来ます。カメラ部が防水になっているのでクルマに設置して走行状況をレコーディングしたり、スキーやスノーボードで滑走をレコーディングしたりすることが可能です。 

2009 05-16b.jpg

レコーディング内容はその場でディスプレイにて確認も出来る優れものです。

SDカードにメモリー出来るので便利ですよね。

振動にも強いのでやっぱりクルマの走行確認でしようするのが良いかも知れませんね。

                                       矢のっち

2009年5月15日 (金)

新型サイバーナビ入荷 

本日新型サイバーナビが入荷しました。2009 05-15a.jpg

前モデルにさらに磨きがかかり、HDDのミュージックサーバーの音質を大幅に向上しています。

オーディオ好きの方には嬉しいですね。

さらに今後追加される『DSRC車載器システム』に対応しています。

DSRCとは

 1)ETCサービス

 2)音声による交通情報提供サービス

    ○見通しの悪い合流部において、合流してくる車両の存在を合流部の手前で

     音声により情報提供。

           音声イメージ
             「左から合流車、注意」

    ○見通しの悪いカーブの先の停止車両や渋滞を、カーブへの進入前に音声で

     情報提供。

           音声イメージ

             「この先渋滞、追突注意」

 

詳しくは店頭スタッフにお尋ねください。

さっそくディスプレイに入れましたので触ってみてください。

                                         矢のっち

2009 05-15b.jpg

2009年5月14日 (木)

BMW 作業終了

先日のBMWのナビゲーションメンテナンスとオーディオパネル補修作業も無事に終了しました。

今回のお客様は他店で取り付けをされましたが、メンテナンスを行うために遠方まで足を運ぶのも大変なこともありベイシスでメンテナンスを行いました。

なかなか良い具合いになりました。

2009 05-14.jpg

取り付けされていたナビゲーションもcarrozzeriaサイバーナビなので音響調整もしっかりとさせて頂きました。

 

遠方のお店で取り付けされメンテナンスにお困りの方が見えましたら遠慮なくご相談ください。

                                          矢のっち

2009年5月12日 (火)

BMW 作業中

最近ちょこちょことご相談の多いBMWです。

今回はちょっと作業がたいへんそうです・・・。

前回ご紹介しましたBMWのE90・E92用のバックカメラインストールとナビゲーション取付メンテナンスとパネル補修作業です。2009 05-12a.jpg

 

まずはバックカメラを取り付けし室内入線をして行きます。

メーカー純正装着のような仕上がりですよね。

最近BMWユーザーに御高評です。 

                                         矢のっち

2009 05-12b.jpg

2009年5月11日 (月)

Audi AVインターフェイス取付

ディーラー様よりAudi A4 アバントの入庫しました。

作業の内容は、純正システムをそのままにバックカメラの追加取り付けです。

純正モニターにバック連動で写し出すことが出来ます。

ちょうど先日ご紹介した新型のAVインターフェイスを取り付けします。

いつもご相談頂きありがとうございます。

                                         矢のっち

2009 05-11.jpg

2009年5月10日 (日)

日曜日の独り言・・・

今日は非常に暑い1日となりました。名古屋でも最高気温が30度を越え、岐阜では31度を超えたそうです。5月にしては暑い日になりましたね。

暑くなってくる5月に入ると見られるあまり知られていない『幻の滝』があるのってご存知ですか?

1年のうち、5月~6月の約1ヶ月しか見ることが出来ません。それは『富士山の雪解けで出来る滝』です。この雪解けで出来る滝の水は土の中を通り下の川の湧き水になり『わき間』や『ゆうすい』と呼ばれています。この『わき間』に咲く花が『三島梅花藻』と呼ばれ、梅の花に似て水中に咲くことからこのように呼ばれています。この『梅花藻』は綺麗な水でしか咲かない花なので富士山の雪解け水が土の中でろ過されて湧き水となった時にいかに綺麗か良く解りますね。

ちなみにこの『梅花藻』は『千歳梅花藻』などありますが『梅花藻』が見られる場所は日本でも数箇所しかありません。

富士山の雪解け水は『柿田川』に流れるそうですが、なんと25年~30年掛けて湧き水となるそうです。25年~30年掛けてじっくりとろ過された水は名水100選にも選ばれています。綺麗でおいしい水なんでしょうね。

                                      矢のっち

2009年5月 9日 (土)

ついに・・・ スカイラインが入庫しました

以前ブログでご紹介しました3代目スカイラインGT-Rの『ハコスカ』が入庫しました。

http://maruta.be/basis/archive/20090228

 

いや~触りたいようで触りたくないといった複雑な心境の中ピットINしました。

作業内容はもちろんオーディオシステムの導入です。

しかし、見れば見るほど沸沸と喜びが沸いてくるのは私だけではないはず!

緊張な状況の中、作業中です・・・。

                                      矢のっち 

2009 05-09.jpg

2009年5月 8日 (金)

new Audi用 インターフェイスキット

連休明けよりアウディ用の外部入力キットのAVインターフェイスキット『AUDI VID』がモデルチェンジしました。

従来のAV入力3系統にバックカメラ専用入力1系統なのですが、AV入力3はiPod専用入力となります。2009 05-08.jpg

 AudiのMMI搭載車両にて使用が可能です。

オーディオプレーヤーのみでなく、ムービープレーヤーとしても使用できるiPodは便利ですからね。

Audiユーザーさまにオススメです。

                                      矢のっち

2009年5月 7日 (木)

本日より営業

長いようで短い休日を過ごし、本日より営業します。

みなさん連休は如何お過ごしでしたでしょうか。私は想像を遥かに超えた渋滞を体験して来ました・・・。

こんな夜中にと思い、朝から昼へそして日が沈み・・・すごかったです。

 

連休前から騒がしい『新型インフルエンザ』も60歳以上の方は感染していないようで、何やらワクチンを造るのに検査をするようですが効果を発揮するのでしょうか。

 

クルマ産業の不況の中、トヨタ自動車が昨年のパリモーターショウで発表したIS のコンバーチブル『IS250C』が今日からレクサス店で発売となります。電動開閉メタルトップの2ドアクーペ/カブリオレ。BMWを意識しているのでしょうね。燃費も従来より良くなっているようですよ。

                         矢のっち

2009 05-07.jpg

2009年5月 1日 (金)

Rexatシリーズ デジタルケーブル

オーディテクニカのハイエンドブランド『Rexatシリーズ』より発売中のコアキシャルデジタルケーブルです。

コアキシャルタイプのデジタルケーブル仕様のカー製品は数少ないので使用する機会もあまりありませんが、使用する機会があればお薦めしたいケーブルの一つです。

音の音色重視でチューニングされているケーブルで、音のチューニング状態にもよりますが、情報量や奥行き感が聞き取りやすいと思います。

希望の方には数日間試聴で貸し出しも可能です。

使用する機会があれば是非!

                                   矢のっち

2009 05-01.jpg

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク