« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

いつもご利用ありがとうございます。

昨日までの天気が嘘みないな良い天気でしたね。

また多くのお客様にご来店頂きました。いつもご来店ありがとうございます。

 

ブログを見て多くのお客様から電話やメールを頂きました。

ご心配くださりありがとうございます。みなさんのお心遣いこころより感謝いたします。

 

しかし今日は暑かったです。ここ数日間は長雨で気温があまり上がらなかったせいか、思わずまだ8月なんだと思い知らされた感じです。といっても明日から9月です。もう秋なんですね。

                                               矢のっち

2008 08-31.jpg

2008年8月30日 (土)

純正システムをそのままに・・・

最近の純正システムはまだまだアナログTVが主流ですね。一部地デジチューナー付きの車両もありますが、まだまだ受信感度が良くないようです。

欧州車などはVIDEOボードを使用して地デジチューナーを取り付けすることが多いですね。

今回PIT作業している車両はBMW(5シリーズ・ツーリング)で、VIDEOボードと地デジチューナーの取り付けです。

外観は純正のままで地デジが増設できる他、TVキャンセラーの取り付けの必要もないので便利ですよね。

最近では、BMW・Audi・Mercedes-Benz以外の車両でも施工出来きますし、操作も簡単なので興味のある方はお気軽にご相談ください。

                                               矢のっち

2008 08 30.jpg

   作業内容からは想像できないくらいパーツを取り外していますが、配線処理を

   考えるとこれくらいしないときちんとできないですね。

2008年8月29日 (金)

自然の力は恐ろしいです。

昨夜から今朝に掛けて東海から関東と広範囲で大雨が降りました。

愛知県では岡崎市で1時間に146mmだとか、東海豪雨の時に名古屋で降った雨量を越える雨が降ったとなるとどうしようもない状況ですね。

名古屋でも当然のように大雨でしたが、私がお店を出た時は『よく降るなぁ』くらいの感じでした。

ところが帰り道で状況が一変し、前が見えないほどの大雨が降り始めやっとのことで自宅に到着したら・・・、

お店が浸水しそうと連絡が、どこも冠水していてなかなか思うように行けずやっとの思いでお店の近くまでくると道路が川になっていましたよ。

東海豪雨の時もそうでしたが、今回もお店が浸水してしまいました。

お陰で今日は朝から大掃除です。

まぁお店が綺麗になったから良いか・・・。

今日の夜も大雨の予報ですが、明日は大丈夫かな。

                                            矢のっち 

2008 08 29.jpg

 自然の力は恐ろしい・・・。

2008年8月28日 (木)

ちょっと珍しいクルマ? Vol.2

TOYOTAの逆輸入車のFJクルーザーです。

アメリカで販売されている車なので、内装のデザインやトリムパーツ等でアメ車って言う雰囲気を感じますが、外観は一見欧州の雰囲気を感じますね。2枚ドア使用ですがリアシートは観音開きになっているので乗り降りは楽に出来そうです。

観音開きなところがアメ車な雰囲気ですね。

中は以外に広く感じられ、運転はしやすそうな車です。

今回は、ナビゲーション・セキュリティシステムに加えて、最近ちょこちょこと取り付けしているパークディスタンス(言わゆるソナー)を後付けしました。運転はしやすそうな感じですが、車感は慣れるまでが大変な感じですからね。

近々ホームページの施工例でご紹介出来るかと思います。

                                               矢のっち

2008 08 28.jpg

2008年8月26日 (火)

新型アルファード 作業中

只今、新型アルファードへのオーディオ・セキュリティの取り付け作業を行っています。

アルファードからの乗り換えだそうです。確かに人気がありますからね。

今回の車両からスマートエントリー&スタートシステムが追加されましたが、これがセキュリティ取り付けには少々手強いですね。

と言いつつもベイシスのセキュリティスペシャルインストーラー南部の手に掛かれば解決。なんと言ってもポルシェのカイエンにPC7600Jのエンジンスター機能でエンジンを掛けていましたからね。

まぁその分時間も掛かりましたが恐らく全国でも前例がないのでは・・・?

順調に作業も進行中で、納車が楽しみですね。

                                                  矢のっち

2008 08 26.jpg

2008年8月25日 (月)

チャクラパワー!

北京オリンピックも終わり、ようやく一息つけます。

 

今回はシアタールームでデモ中のパワーアンプ『MAJIK 4100』をご紹介。

これに限らず、LINN製品のパワーアンプて使用されている『CHAKRAテクノロジー』ですが、これが他にはない技術です。

小音量時と大音量時の動作を無駄なく可能にした技術で、小型のパワーアンプの欠点とも言えるスピーカーの駆動力を改善し、音楽信号処理を効率良く処理しています。

只今特許出願中のようです。

 

CHAKRAを搭載したLINNのパワーアンプは、ステレオ/サラウンドそしてパッシブ/アクティブどんなシステムでも対応が出来ます。

特にLINN製品のスピーカーをアクティブで使用すると・・・

すごいです。

是非お聞きください。

                                        矢のっち

DSC05107.jpg

 ベイシスでは、L/Rで各1基、専用になっているアクティブモジュールを 搭載して使用中です。

2008年8月24日 (日)

感動!

北京で行われてたオリンピックも17日間の日程を終え今日閉幕となりました。

中国で行われる事で、聖火リレーなどの問題もありましたが、何だかんだで今大会は、史上最多となる204の国・地域から約1万6000人の選手・役員が参加して、28競技302種目で熱戦が繰り広げられました。

やっぱりオリンピックなんですね。

今大会も様々なドラマを見させて頂き、感動させて頂きました。

 

ベイシスも一人、一人のお客様に感動して頂けるような音造り・インストールを行って行きます。

さぁ~て、明日からもかんばるぞ~っ!

                                      矢のっち

 

20080824-00000062-jijp-spo-view-000.jpg

 感動をありがとう!お疲れ様でした。

 

2008年8月23日 (土)

悔しい・・・ です。

今日行われた、オリンピック 野球 3位決定戦、日本vsアメリカの試合で日本はアメリカに4-8の逆転負けで 銅メダルを逃してしまいました。

日本が勝つと思っていましたが、結果惨敗です。

アメリカの選手の中の数名は、3位決定戦で負けたら自国に帰らない覚悟で望んでいたそうです。

まぁ覚悟の差が出たのでしょうか・・・。

しかし・・・

悔しいですね。

昔、カーオーディオのコンテストで結果が出ずに悔しい思いをしたことを思い出しました。

悔しい思いをした分だけ強くなれると思います。

ベイシスも6~7年振りに参加したcarrozzeriaサウンドコンテストで優勝は出来ませんでしたが、2位の順位でした。

短い準備期間で出した結果なので、2位なりに満足はしました。

日本野球も今回の悔しさを次回のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で晴らして欲しいです。

                                           矢ノッチ 

yakyu.jpg

 

 

2008年8月22日 (金)

新しい歴史を・・・

最近はオリンピックも架橋に迫り連日の決勝で目が離せません。

星野ジャパンは残念な逆転負け(悔しくて、悔しくて・・・)でしたが、男子の陸上の400mリレーの決勝は新しい歴史を感じましたね。

いろいろな好条件が重なり、銅メダルを獲得しました!

北京に神風が吹いていますよ。

陸上の世界では80年振りのメダル獲得のようです。

無理だと言われ続けても諦めずにトライし続けた結果がもたらした、歴史の成果のように思いました。

内容は違えどベイシスは今年で20周年です。

(ご存じない方がほとんどではないでしょうか)

20年の歴史の中で培ってきたオーディオのノウハウを新たなスタッフに伝え進化させてきました。

これからも多くのユーザー様に喜んで頂けるシステム設計、音造りを心掛けます。

                                      矢ノッチ 陸上.jpg

 

2008年8月21日 (木)

涙・涙・涙・・・

今日の女子ソフトボールは感動しました。

あの強豪アメリカに3-1で勝ち、女子ソフトボール界に初めての金メダルをもらしてくれました。

すごっく嬉しいです。最後の歓喜の瞬間はTVに釘付け状態でした。

3試合連続完投した上野選手をはじめ、多くの選手やサポートしていた方々にとっては嬉しい瞬間だったと思います。

また解説の宇津木前監督の最後のアウトと取った瞬間の言葉が涙を誘いましたね。

本当におめでとうございます。

男子の野球もこれに続いて欲しいです。bjn01901-7147218.jpg

 

  

そして・・・

永きに渡って?活躍し、多くの感動?をもたらしてくれましたベイシスのデモカーも本日を持って引退となりました。

新しい試みのインストールや調整技術を身に付け、多くのユーザー様にフィードバックさせて頂きました。歴代のデモカーの中でも最高の音が出ていたと思います。

ありがとう、Audi A6

まだ新しいデモカーは決まっていませんが、また車の機能性、音質を重視した新しいインストールや音調整でみなさんに指示して頂けるデモカーを製作したいと思います。

またニューデモカーが決まりましたらご報告します。

しばしお待ちを・・・

                                          矢のっち                      

 

 

 

2008年8月19日 (火)

一先ず一安心

北京オリンピックの真っ最中なので、スポーツネタが多くてすみません。

 

今日、北京オリンピック 野球で vs中国戦が行われました。

中国は、数年前からメジャーリーグのスタッフを雇って今回のオリンピックに備えていて着実に力を付けて来ているチームで、これまでの日本の予選リーグの内容では、各下チームと言えどと不安な要素もありましたが、結果 10-0 で 7回コールドと順当に勝ちました。

これで予選リーグ突破が決定し、明日のアメリカ戦で決勝トーナメントの対戦相手が決まります。

次回のイギリスオリンピックでは野球は正式種目では無いので、何としても今回の北京で金メダルを手にして欲しいです。

今日の調子で頑張ってくれ~っ!

                                    矢ノッチ

2008年8月18日 (月)

みなさんもご注意を・・・

お店のお休みと合わせて2日間お休みを頂きましたので、本日より出社して来ました。

通常より長い連休となりましたが、終わってみればやっぱり短いですね。

 

今回のちょっと長い連休を利用して実家に帰省をしていましたが、思わぬ事故に遭遇しましたよ。

地元で毎年行う花火大会があり家族で行ったのですが、なんと10発程度花火を打ち上げた所、その中の数発が観客席側に向かって飛んでしまい、10数人のけが人が出てしまったのです。観客席側といっても車道で通行人程度しかいなかったので10数人のけが人でしたが、観客席側だと思うとぞっとします。

2000発打ち上げ予定でしたが、事故があっては仕方ありません。

 

もう花火の時期も残り少なくなってきましたが、みなさんも注意してくださいね。

まぁ今回のケースは注意しようがありませんが・・・。

                                    矢ノッチ

2008年8月11日 (月)

明日からお休み頂きます

まだまだ暑い日が続きますね。

体調を崩しがちの季節なので、みなさんお気を付けください。

私はお腹の調子が・・・。

 

明日から4日間ですが夏季休暇を頂きます。

数日間ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

 

連休明けには万全の体制で営業します。

 

みなさんも良い休暇をお過ごしください。

                                矢のっち

 

 

2008年8月10日 (日)

オリンピック 男子サッカー グループ敗退・・・

・・・

厳しい現実ですが・・・

日本 男子サッカーは2連敗でグループ敗退が徹底しました。

ナイジェリア相手に1-2は善戦した方でしょうか。前半の内容で『運も味方か!?』と思い何とかなるかと期待はしていましたが、やはり歴代でもオリンピック世代最強といわれるナイジェリアは強かったです。

しかしまだオランダ戦が残っています。オランダか・・・。

勝てる可能性は極めて少ないですが、日本らしいサッカーを展開してもらいたいですね。

たのむよ~っ!

                                      矢のっち

サッカー.jpg

 やっぱ 悔しいなぁ・・・

2008年8月 9日 (土)

やっぱりスペースの少ない車はこれですね。

オープンカーに本格的なカーオーディオを取り付けするとなるとやっぱり これですね。

大きなパワーアンプやオーディオプロセッサーなどいくつも製品があり、製品の良さはもちろん様々です。

なかなかその製品が気に入っていても設置する場所のない方も多く見えるのでは?

確かにそれでしか成し得ない音もありますが、取り付けするとなると・・・。

 

Digicore808は、『やっぱりすごい』ですね。アンプ・プロセッサー・メモリープレーヤー等がA4サイズのコンパクトボディに集約されているので設置場所がいくつも考えられます。

ケーブルも少なく、設置の際の重量も軽量で、その上消費電力も少ない。

重量や消費電力が増えると車の走りはもちろん燃費に影響して来ますしね。

しかし・・・

本体にメモリープレーヤーが付いているので出来るだけ近くに設置したいとのユーザー様の声が多く、カスタムインストールに悩まされます。

永く使って頂きたいので、使い勝手は良くしたいですからね。

ここでいつも悩まされます・・・。

次はどうしよう・・・。

                                                 矢のっち

2008.08.09

 ちょうど良い設置場所ですね。

 I さん いつもご利用ありがとうございます。

2008年8月 8日 (金)

LINN MAJIK(マジック)!

まさしくLINNのMAJIK140はその名の通り、マジックなスピーカーです。

今ベイシスのホームシアターの試聴ルームにて設置していますが、その音はスピーカーの価格からは想像できないクウォリティを持っています。

ペアで¥441,000-とホームオーディオに興味があれば、頑張れば手に届く価格帯のスピーカーです。

えっ!?・・・ スピーカーの鳴らし方でここまで追い込めるの!? って驚かされます。

これは、LINNのフラッグシップモデルKOMRIに採用された「アレイ・テクノロジー」をMAJIK 140にも採用された事が、ハイコストパフォーマンスの高さに繋がっていると思います。

ホームオーディオに限らず、カーオーディオやその他の世界でもフラッグシップのモデルはなかなか手が出せる価格ではありませんが、そのフラッグシップモデルに採用されたテクノロジーを低価格帯の製品にフィードバックされていることは、嬉しいですね。

試聴ルームの音はいつでも試聴が出来ますので、興味のある方は是非一度ご試聴ください。

                                  矢のっち

linn.jpg

中央にある杓文字のような物が「アレイ・テクノロジー」と呼ばれています

 

 次回はパワーアンプ編!? なのかな・・・

 

2008年8月 7日 (木)

負けてしまった・・・。

今日から一足早く始まりました、北京オリンピック、男子サッカー。

 

オーバーエイジ無しでの本大会になりましたが、何とかやっていけるメンバーが揃っていると思っています。

今日の試合は『日本vsアメリカ』。

しかし・・・。

今日の結果は残念で、0-1の惜敗です。

前半にいくつかチャンスがあったのですが、物に出来なかった事が後半に響いてしまいました。

悔しい~っ!

勝てると思っていたのに・・・。

 

まだ先がありますから、気持ちを切り換えて。

ガンバレ! 日本!!

                                     矢のっち

 

2008 08 07.jpg

2008年8月 5日 (火)

ちょっと珍しいクルマが入庫しました。

先日ちょっと珍しいクルマが入庫しました。

スマートなのですが、ロードスターです。確か1年くらいしか日本に入ってきていないクルマですよね。

やっぱり日本で走っている台数も少ないのでしょうね。

 

輸入された当初は数台見かけましたが、今は殆ど見かけなくなりましたね。

オーディオのご相談を頂いた時は、クルマを思い出すのにちょっと時間が掛かりましたよ。

 

今回は、デッキとスピーカー交換作業でした。

いつもご利用ありがとうございます。

                                               矢野っち

ブログDSC_0004.jpg

センター部のマフラーはワンオフで製作したそうです。

2008年8月 4日 (月)

Audi A6 入庫中・・・

入庫中と言ってもディーラーにですが・・・。

連日の猛暑に純正ナビに不具合が発生し、本日よりディーラーにて点検・修理中です。

数日間、A6はご試聴頂けません。すごく良い音がしているのでより多くの方に聞いて頂きたいのですが・・・。

残念です。

しかしベイシスにはもう一台ご試聴頂きたいデモカーがありますので、この場でご紹介します。

Audi allroad quattro です。

6月の試聴会よりご試聴頂けるのでご存知の方も見えますが、先々月に発表されました『UNIT-N 70N』をインストールしています。また先月には、サブウーファー『UNIT131N』を追加しましたのでさらにバージョンUPしています。ご希望の方には、サブウーファーを鳴らしている状態と鳴らしていない状態と聞き分けが可能です。

まだ『UINT-N 70N』を聞かれていない方が見えれば是非聞いてください。

とても信じられない再生能力ですよ。

やっぱりこのサイズがソニックデザインですよね。

                                               矢野っち

DSC_0804.jpg

2008年8月 3日 (日)

SHM-CDってご存知ですか?

発売が初まって早2ヶ月になりますが、SHM-CD(Super High Material CD)ってご存知ですか?

巷では高音質CDってちょっと評判です。

まぁ、いわゆる音楽用CDなんですが、一般的なCDと違う材質で造られています。

通常とは別の、液晶パネル用ポリカーボネート樹脂で作成されたCDで、透明性が格段に向上したことにより、よりクリアな音質になっています。低域の量感もより良くなっているので全体的にスケール感がました感じがします。

現在は過去に発売されたCDをSHM-CDで再販された物が多くありますが、昔のCDと比べると音の違いも良く解ると思いますので興味のある方は是非お試しください。

リッピングしてCFに入れてメモリープレーヤーで再生しても別物ですよ!

                                              矢野っち

shm-cd.jpg

2008年8月 2日 (土)

全国高校野球選手権開幕

いよいよ今日、全国高校野球選手権が開幕しました。

今年は、第90回の記念大会ということもあり参加校も55高校と多く、例年以上の熱戦が期待されます。

高校野球好きの私としては、やはり甲子園の暑い熱戦からは目が離せません。

今年はどこが優勝するのでしょうか・・・? 

 

まだ発売されてから数ヶ月しか経っていないこともありますが、UNIT-N70Nの人気はすごい!

発売されていくつ取り付けしたことか。しかし取り付けし、音を聞く度に驚かさせられます。

本当にこのスピーカーから出ている音なの!?って。ソニックデザインのスピーカーの進化はすごいですね。

ベイシスのインストール、調整技術も負けずと日々進化し続けて行きます!

                                                     矢野っち

4.jpg

2008年8月 1日 (金)

恐るべし アキュレートDS

ただ今ベイシスのシアタールーム内でデモ中のAccurate(アキュレート)DSの音を時間がある時によく聞きます。

とてもCDをリッピングした音とは思えない解像度と情報量の多さに驚いています。同じ曲でCDと聞き比べると・・・。

操作もパソコンで簡単に出来ますし、CDのようにソフトの入れ替えなどの必要もありません。すべてはHDD内に保存しているデータを入れ換えるだけで選曲も思いのままです。

実は先週末に多数ご来店頂きましたカーオーディオのイベントの際にお配りしたCFに音楽データを入れていたのですが、この時にDSが大活躍。

簡単にサービスCFの作成が出来ました。

しかし音が良かったので聞きこんでそれなりに時間が掛かりましたが・・・。

 

最近のカーオーディオはメモリーオーディオが主流になっていますが、ホームも変わってくるのでしょうね。

 

DS1.jpg DS3.jpg DS2.jpg

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

facebook

  • facebookはじめました
    facebookのページ
  • 「いいね!」もお願いします☆
無料ブログはココログ

メーカーリンク